あなたの健康をサポートするウォームスーツ、ウェットスーツの株式会社ディーシーエヌ | お客様の声

1-なぜ暖かいの?
素材が独立気泡で出来た水のしみ込まないスポンジです。2ミリの厚さの空気層を着ていると思ってください。
空気層がとても優れた断熱材である事はダウンジャケットを着たことがあればお分かりでしょう。
2-高くない?
水着として見ると少々高いかもしれませんが、ウェットスーツとして見たら逆にすごく安いのです。素材じたい通常の
水着の素材と較べたらとても高価ですし、オーダーメイドに近い一着毎の生産です。
寿命も通常の水着に比べ長持ちします。
暖かいことの他にも色々な機能があるのですから、価値ある¥21.800(税抜き)と言えます。
3-着脱がしにくくない?

身体にピッタリとフィットしているので、少しだけ慣れが必要です。身体もスーツも乾いている時は案外楽に着られるのですが、シャワーを浴びて身体が濡れていると、すべりが悪く着にくくなります。そのような時はプールの中で着るようにすると水が潤滑剤となり楽に着られます。
また、お尻を通そうとスーツの上部を無理矢理に引っ張っても、なかなか上がってきません。
要領としては、パンツの裾に指を入れ、脚の付け根まで両脚とも通しておいてから、お尻を通すようにすると楽に
着脱できるでしょう。 (着脱方法を詳しく知りたい方はコチラヘ)

4-ゴムアレルギーだけど大丈夫?

ゴムアレルギーの方も極まれにいらっしゃいます。そのような方には、お勧めできません。
しかし、ウォームスーツが直接肌に触れない『ラッシュガード』を下に着て頂く事で解決できる事もあります。
詳しくはご相談下さい。

5-袖を付けたらもっと暖かいでしょう??

確かに暖かいのですが、まず着脱がとても難しくなります。肩を覆われる事で動き易さにも問題が出ます。
『ラッシュガード』との併用をお勧めします。

6-手入れはどうするの??
取扱説明書に記載されています。真水洗いの陰干しが原則です。洗濯機、脱水機、乾燥機、クリーニングは絶対にしないで下さい。小さく畳んでおくとシワになります。ハンガーに掛けて保管されるといいでしょう。
専用のスーツシャンプー『シレーヌ』もご利用下さい。
早く乾かしたい時は、タオル等で表面、裏面ともに拭き取ってから干してください。
お持ち帰りの時も、こうして干しておけば着替えをされている間にかなり水気は落ちます。それから、『ウォータープルーフバッグ』等に入れてお持ち帰りになればよろしいでしょう。
千葉県・54歳女性 暖かく運動ができるのはとてもよいことだと実感しています。私は二つのプログラムを連動して受けているのですが、その間2回トイレに行っていましたレッスンが終わると、それはもう駆け込むかのごとくトイレに向かっていましたが、今は入水前に用を足しておけば、70分間余裕を持ってレッスンを受けられるようになりました。
東京都・65歳女性 私は65年間泳げないでいました。どうしても浮き身がとれずに諦めていた時、コーチの方にウォームスーツを勧められて購入、今は中級クラスまで進みました。
私を泳げるようにしてくれたコーチの方とウォームスーツに本当に感謝しています。
O支配人 単価の高い水着がこんなにたくさん売れるとは思わなかった。
Aコーチ 朝一番でベビークラスを2本入るので、 寒い日は入水 するのが非常に怖かったが、ウォームスーツで 冷えから解消された。

Copyright (C) 2005 DCN Corporation. All Rights Reserved.